昴ブログ SUBARU Blog


乾燥対策🍂


こんにちは。筑紫野オフィスの村上です。
まだまだ寒い日が続きますね。

我が家では冬には乾燥対策として、夜の間だけですが加湿器をつけております。
最近温湿度計を買い替えて、新しい温湿度計では温度や湿度の履歴を見ることができるようになりました✨

試しに温湿度計を設置して1週間程度して履歴を見てみると、夜中には湿度が80%台に上がっており、衝撃を受けました💦

このままでは家具や家にも悪影響がありそうだと思い、加湿器の設定を見直し、湿度が上がりすぎないようにして数日。
今では夜から朝まで湿度60%程度をキープするようになりました。

引き続き体調管理のためにもモニタリングを続けていこうと思います。