昴ブログ SUBARU Blog


オンライン授業参観


皆様こんにちは!熊本オフィスの櫻井です。
やっと熊本県内はコロナ第三波が落ち着いてきて一安心しているところです(*^^*)
ただここで緩めすぎないように予防は続けないといけませんね。

先日、娘の小学校初めての授業参観もコロナの影響でZOOM開催されました。全生徒に普段からiPadが貸与されており、授業で使ったり、宿題したりしています。時代は変わったな~と実感しています(>_<)
授業参観は親に見られている緊張感と嬉しさでいつも以上に頑張ったりしがちですが、ZOOMだとその場にいないせいで忘れられているのか、子どもたちの普段の様子をみることができました☆
また、往復の時間もなく、何着て行こうか考えたりしなくてよいのでとても楽でした(^-^;

仕事や病気で授業参観に行けないケースもあると思うので、コロナが収束してもZOOMという選択肢はぜひ残してほしいな~と個人的には思います。

コロナの影響で今までと違う生活、不便を余儀なくされているように感じますが、その中で新しいことを試して意外と良かった、便利だった、ということを発見する良い機会なのかもしれませんね(*^^*)