昴ブログ SUBARU Blog


おうち時間の味方


皆さんこんにちは、職員の吉村です。

相変わらず寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの寒さとコロナウイルスの影響で、休日は専ら家で過ごしているのですが、そんなおうち時間の強い味方がNintendo Switchです!

もともと今まであまりゲームはしてこなかったのですが、
このNintendo Switchはそんな私でも面白いと思えるゲームが多いんです。

中でも私のお気に入りのゲームが、「あつまれ どうぶつの森」です。

昨年3月に発売され、巣ごもり需要とも相まって爆発的なヒットを記録したゲームです。
どうぶつたちと交流したり、釣りや虫取りをしながら、無人島を自分好みに作り上げていくゲームです。

発売と同時に購入し、2〜3ヶ月程は寝る間も惜しいほど、どハマりしていました。笑
しかし、その熱もやがて冷め、しばらく放置していたのでした。

久しぶりにゲームを開くと、そこには広大な島一面に生い茂る花たち…
どこから手を付けたらいいか分からず、茫然としました…

まずは狭い範囲からやっていこう、ととりあえず自宅の模様替えから始めることにしました。
するとだんだん楽しくなってきて、またあつ森熱が再燃しつつある今日この頃です。
写真は、自宅のお気に入りの一角から窓の外を眺めている様子です♪笑

自分のペースで出来て、ほっこりする癒し系のゲームなので、
普段あまりゲームをしないような方にもオススメです。
みなさんもおうち時間にぜひいかがでしょうか(^-^)