昴ブログ SUBARU Blog


家族でグランピング♪


皆さん、こんにちは。
毎日うだるような暑さが続いていますね。あまり喉の乾きを感じる方ではないので、熱中症にならないように意識して水分を取るように心掛けています。

話しは変わりますが、先日、家族でグランピングに行ってきました。グラマラス(優雅な)とキャンピングを合わせた造語だそうです。

本格的なものだと大きなテントの中にホテルの一室が入っているくらい豪華みたいですね。

私たちが利用したのは比較的簡素なものでしたが、ベッドやテーブル、冷蔵庫にエアコン等、くつろぐには十分でした。

半日コースだったので宿泊はしていないですが(^-^;
ただ、子供はお昼にバーベキューをしたあとは草スキーやトランポリン、シャボン玉をして遊んでいました。それに付き合っていたのでテントでゆっくり過ごす時間はありませんでしたが、子供が楽しんでくれたので何よりです(^_^)

バーベキューの機材や食材を用意してくれる所が多く、手ぶらで気軽に行けるのでお薦めです!