昴ブログ SUBARU Blog


衝動買い!


こんにちは、筑紫野オフィス所長の加藤田です。

私は地図を眺めるのが好きです。

特に住んでいる(いた)場所など、なじみのある土地の新旧の地図を見比べて、町がどう発展していったか(衰退したか⁉)を見比べながら、お酒を飲むことができます。

ある日、そんな地図好きの私の心をくすぐる商品を見つけました。

地図柄のiPhoneカバーです。デザインもオシャレで、「こんなカバーの筑紫野バージョンがあったら、即買いなんだけどなー」と思いながらサイトを見ていると・・・

 

 

あったんです。筑紫野モデル!!

 

筑紫野市全域の記載があり、もちろん事務所や自宅の場所も分かります。普段衝動買いなどしない私が、これだー!!と思い、その場で即購入しました。

ワクワクしながら、完成まで約3週間待ち、届いたiPhoneケースを付けようとすると・・・。

 

サイズが違う!!

そう、私はiPhone12proだったのに、iPhone13proMaxのケースを購入してしまっていたのでした💦

ガバガバのケースを持ちながら、このケースに合う携帯に機種変更するか、2台目の携帯としてiPhone13proMax購入するか、はたまたiPhoneカバー型の飾りとして部屋のインテリアにするのか、藤井四冠ばりの長考に入る加藤田でした。