筑紫野オフィスの
お知らせ・ブログ
Chikushino News & Blog
2026.06.23
今年も租税教室の講師をしました
筑紫野オフィス代表社員の加藤田です。
今年も毎年恒例の、租税教室の講師をしてきました!
私は小学校の担当で、税理士会筑紫支部から春日野小学校と筑紫小学校を割り当てられています。
詳細は伝えられませんが、一方的な講義だけでなく、児童が参加できるような双方向の授業にしており、どのクラスもとても盛り上がります。
どのような所に税金が使われており、税金がなくなったらどんな世界になるのか。
税金をみんなで納得して納めていただくための「平等」と「公平」という考え方など、一生懸命に説明していると、45分間があっという間に過ぎていきます。

今年は9クラス分担当しました。
これからもお呼びがかかる間は、子供たちに税金の大切さを説いていきたいと思います。
